岩﨑 龍子の日記🎵

30代アラサーが呟きます。Mr.Children、フットサル、読書、ダイエット、誘惑に負けた画像などをアップしていきますヾ(*´∀`*)ノ

【ダイエット】わくわく階段♪

こんばんは✨

岩﨑龍子です。


皆さんは最近なにか体動かされていますか??
ヨガや、ランニング
されている方をよく見かけます。

継続する力、すごいーっ!
大尊敬です✨


私自身は、
お散歩もすき!
フットサルも好き!
子どもたちとダンスもしています
🔊👫👭👬🎶✨


なのですが、
駅やスーパーでの移動は
迷うことなく
エスカレーターに乗ります。
だいすきエスカレーターエレベーター。
もちろん動く歩道もすき笑笑



そんな私が
わくわくしながら階段道を自分で選び、
登って行ったんですよっ


わくわくの仕組みは


階段に消費カロリーの表示💡💡


「健康への第1歩!!」からスタートし、
-0.1kcal、-0.2kcalと1段登るごとに
消費カロリーが表示されているんです。


30代女性の平均カロリーは
1,600-1,700kcal/1日

基礎代謝量が1,200kcalほどらしいので。。

のこり

400-500kcal!!!

ビル20階相当でようやく100kcalほどとのこと。。
うん、階段だけでの消費を目指すのは酷ね。


強制ではなくて、
登って行った先に嬉しいものがあると
ワクワクするんですよね✨✨


ゼーハーゼーハーして
心折れそうになったのですが笑笑


途中で「ファイト!」「ここで半分!」
って記入あったり


最後に「ゴール!健康増進!」
って。


なんだか頑張れちゃいました😁🎵
続けられそうなダイエットみつけました💡
やったー✌️



それでは今回はここまで。
最後までご覧頂きありがとうございます。