岩﨑 龍子の日記🎵

30代アラサーが呟きます。Mr.Children、フットサル、読書、ダイエット、誘惑に負けた画像などをアップしていきますヾ(*´∀`*)ノ

【食】柏餅🎏

f:id:pnbd48:20190506212343j:plain

こんばんは!

岩﨑龍子です😊


タイトルみてると、最近【食】のワードだらけ。笑
美味しいものって幸せですよね🎵🎵

聞いた話では
「キラキラしたショーケースの中のケーキをみているのと
イケメンを見ている時のキュンキュンドキドキが一緒!」
とのこと。

ときめいちゃうものー❤❤
ということにして、良しとしましょうー!!笑


今日食べたのは

“柏餅”

端午の節句です🎏


和菓子で絶対的な信頼をおいている
仙太郎さんで購入してきました!!


季節のものを取り入れるのって大事にしたいですね💡
連休明けに子どもたちにお話したいことが増えました😊


ふっくらモチモチ食感のお餅をまとった
程よい甘さのあん😋😋
美味しいです❤


私は粒あん派!
仙太郎さんでは粒あんヨモギを練りこんだお餅。
こしあんは白いまま。
味噌あんというのも用意されていました🎵🎵


柏の葉でくるんでるのも意味があります🌿🌿
(諸説ありますがー!)


柏の葉は新芽が育つまで枯れても落ちないそうです。
=子孫繁栄(家系が途切れない)縁起物!!

とのこと😋😊


そんなこと考えながら
もぐもぐ堪能する龍子でした🎵🎵


最後までご覧頂きありがとうございました!